

「もののけ姫」

今日は、ジブリ三週連続の第一弾の「もののけ姫」を見ました~

小学生以来みてなかったので、新鮮な気持ちで見れました

ちょっと大人になってからみると奥が深いですねw

自然と人間の共存がテーマのジブリ作品です

まあ、自分が思った事は自然は強く、偉大な存在だと思う

生物は、自然の恩恵をうけて生きている

その事は、みんなも十分わかってると思うが

なにかしていますか?

自然は、やさしいが人間は、自然にやさしくしていますか?をといかけている作品だと思います

自然は、ときとして牙をむく 

人間は自然を破壊するが再生する事もできるのも人間だけである

まあ、ようするに言いたい事は自然と共存できるか?って話です

昔の日本は、自然と上手く付き合っていた

現代の社会は、エネルギーを使い過ぎている

地球温暖化も同様

まあ、偉そうに書いてますがw自分もこの生活がなくなるの嫌です

みんながほんのちょっとずつかわっていけば

世界は、明るくなると思いますWWWWWWWWWWWWW

で は お つ か れ 笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!!?
YOUも『イラッとくるシリーズ』開講か!!!?
プロフィール

翔-カケル-

Author:翔-カケル-
これからの将来に不安だらけの高3ですorz
gdgd書いていこうと思うので宜しく御願いします~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Skype ID
syo-kun.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

